サッカー観戦 

2012.05.13.23:21

 タイにもサッカーのプロリーグがあります。
トップクラスは日本のJ1にあたるプレミアリーグ18チーム。
次がディヴィジョン1リーグ18チーム。
その下にはディヴィジョン2、地域ごとのリーグ戦ということでチーム数は?

地元チェンマイのチェンマイFCは昨年成績でディヴィジョン1から2へ降格。
ただ一人の日本人選手も遠い南のチームへ移籍。
そんなこんなで我が家のサッカー熱も下火に・・・。

ところが、今年プレミアリーグのTTM(タイランド・タバコ・モノトリー)が
本拠地をチェンマイに変更。
一応地元チームということになりました。P1070727.jpg

そして昨夜はTOT・SCと試合があり、TOTでは日本人選手が
活躍しているとの話を聞き、久しぶりに700年記念公園のグランドへ
観戦しに行きました。
ちょっとウキウキした気分でお弁当を作り、以前サッカー観戦用にと
買い置いていたプラスチックのジョッキを持参。
P1070723.jpg
あまりに少ない観客数にがっかりしながらも、それなりに試合を楽しみました。
結果は1-0で負け!
ホームで勝たなきゃ、ファンがついてこないぞ~。
P1070731.jpg
対戦相手のTOT所属の日本人選手は川村崇大君。
ネットで調べてみたら、常葉菊川高校出身。
ジュヒロやヴェルディにも所属していたみたい。
年齢も息子と同じなのがちょっと嬉しい。

タイのサッカーリーグには、日本人選手が結構いる。
昨年チェンマイにいたキミ君はじめみんなに頑張ってもらいたいな。
私たちも陰ながら応援しますよ!







スポンサーサイト
プロフィール

ローム(風)

Author:ローム(風)
タイ・チェンマイでの出来事を綴っていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード